2011年2月11日金曜日

妙高市 日本亭でメンチカツ

 妙高前山山スキーのため上信越道を走り、19:00過ぎにICを降りた。夕食の店を探して妙高高原駅周辺を走ったが、店がことごとくしまってる...コンビニもおにぎり一つない状態だったし。ダメもとで18号に戻ってみると杉野沢入り口に「ラーメン・餃子・定食・焼きそば」の文字。もういいや状態で、駐車場に車を停めて店に入る。
 お、結構な量の漫画が置かれてるということは地元御用達の証。メニューを見るとラーメンが主力らしい。が、やっぱり夕食はご飯が食べたいと思う日本人。5つくらいの定食メニューからメンチカツ定食750円を選び頼んだ。
 ご飯うれしい大盛り、キャベツたっぷりと何故かチャーシュー付き。やっぱりラーメンが売りだから。お腹が空いていたせいもあるがおいしいぞ。メンチカツに最初からソースがかかってる。少し濃い目の味付けだったが、ご飯大盛りなのでOK。十分に味・量ともに満足できてOK。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...