2011年2月12日土曜日

銭形 新井支店 ちょっと変わった鍋焼きうどん

 前山スキーの帰り、せっかくなので旧新井(妙高市)まで国道18号を走り、雪道を楽しんだ。SAでの夕食はできるだけ避けたいと思ってるいるのでドライブ。
 18:00も過ぎたことだし夕食をどこで食べようかなと市内をふらふら走りまわって見つけたのが、銭形 新井支店だった。国道292号沿い駐車場もあるのでふらっと入った。入り口に、鍋焼きうどんの文字、雪降る今日にぴったしのチョイス。
 お店に入り、メニューを確認すると、「五目鍋焼きうどん」、「海老鍋焼きうどん」、「蟹鍋焼きうどん」の文字?まあ、海老はきっとエビの天ぷらが入ってるんだろうなと思い注文した。で、出てきた鍋焼きうどんには、2匹の海老...え、天ぷらじゃなく丸の海老ですか。天かすが入っているのだが、卵もえび天もなし。うーん、所変わればなのか、それともこの店オリジナルなのか。
 味はぼちぼち。熱々の海老は手で剥いて食べました。写真にはないが、ご飯と漬物がついて950円だった。「海老鍋焼きうどん」には、丸の海老が入っていたということは、「蟹鍋焼きうどん」には、蟹がまるで入ってるのだろうか?
 ちなみにこのお店、トンカツとか生姜焼き定食とかアジフライ定食とかメニューは豊富だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...