2010年9月4日土曜日

浅間サンライン沿い山番で懐かしの醤油ラーメン

 道の駅ほっとぱーく・浅科でのスタンプゲット。浅間山の遠景を撮り終わり。そろそろ18:00近く。

 今回は、事前にネットでこの周辺の人気ラーメン屋を調べてきた。小諸では、樹古里大連喜鶴が有名所らしいが、山つながりと駐車場ありで小諸市八満 浅間サンライン沿いにある「山番」に行ってみた。
 店内は、かつては喫茶店もしくは飲み屋みたいな雰囲気。一人なのでカウンターに座るが、ストールが妙に高い。この感じからも元からラーメン屋とは思えない。あちこちに「席の移動はできません」と書かれていた。席に着くと、ほぼ同時にタクワンがでてきた?
 注文したメニューは、ラーメンセット1050円(ラーメン・餃子2個・サラダ・コーヒー)。
 お味は、懐かしい醤油味。小出で食べたラーメンに似ている。麺がちょっと柔らかめな所も似ている。チャーシューが2枚でちょい厚めに切られてうれしー。いまどきナルトが入っているのもなんかうれしー。インパクトはないけど定番としてはいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...