2020年1月6日月曜日

サーマレスト ウルトラライト ついに壊れた レビュー

 THERM-A-REST ULTRALITE(サーマレスト パフォーマンスシリーズ ウルトラライト)3/4がついに壊れた。 やっぱりファブリックとクッションスポンジが剥離したようだ。ここ1年くらい、トレッカーチェアーに入れて毎日使っていたからな。16年くらい前に買ったやつだから、むしろサーマレストの製品寿命には驚かさせられる。NEMOよりあきらかに寿命が長かった。
 たぶん普通に山で使う分には、一生モンだったんじゃないか。ニーモ テンサーを買い換えるときには、やっぱりTHERM-A-RESTに戻ろうかな。いまのところ、自分の印象では、性能は、サーマレスト > ニーモで、価格だと ニーモ > サーマレスト。
 さよならサーマレスト ウルトラライト君。ながく付き合ったな。ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...