2018年6月5日火曜日

キャンプ用LEDランタン GOAL ZERO LIGHTHOUSE microレビュー すげー明るい

 この前amazonで見つけて、ヨドバシカメラでプチっとして買ったLEDランタン GOAL ZERO LIGHTHOUSE micro。ヨドバシカメラで、3,140円(ポイント還元10%)だった。サイズは、3.8 x 8.9 cm 72.6gのコンパクトサイズ。150ルーメンで、Waterproofの製品だ。
 パッケージを開けると、"I'M IN DEMO MODE"と書かれている。よく見ると、USBポートにさせばデモモードが解除される仕組みになっている。なるほど、さすが海外製品。英語のみか、苦手な人はどうすればいいんだか。
 底にUSBコネクタがある。必要なときには回転して取り出す仕組みになってる。ここも濡れて平気なのかな。一応IPX6なんで、普通に濡れるぶんには、まったく問題ないはずだよな。
 PCに接続にするとこんなことになってしまった...延長ケーブル買うしかないかな。もしかしたらDELLのPCが変なのかなと思ったら、Acerも同じだった。ということは、この製品が気が利かないのか。
 三嶺のキャンプで使ってみた。めっちゃ明るい。この下で十分に本が読めるほどだ。むしろ小屋の中ならつけっぱなしにするのは、他の人に迷惑っていうくらい明るい。今日は、テントなんで問題なし。いやー、明るいっていいわ。
 この明るさでどうやって最長170h点灯するのかなと思って、メーカサイトを見ると、こんふうに書かれていた。
  One side lit: 170 hours (low), 15 hours (high)
  Both sides lit: 80 hours (low), 7 hours (high)
 これみて、lowとhighがあることを知った(T_T) あ、スイッチを長押しするとlowになるんですね。そうか、この明るさなら小屋の中でつけっぱなしにさせてもらうのももアリかも。これでまたテント泊が楽しくなるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...