2018年2月27日火曜日

ペツル アクティック(PETZL ACTIK)買ったよ レビュー

 車中泊で使っているヘッドランプが壊れたんで、新しいヘッドランプを買っちゃた。去年買ったティカをもう一つ買ってもよかったけど、ちょっぴり無駄遣いして、一つ上のアクティックにした。定価4,968円が、amazon4,471円なり。ポイントもつきました。
 リチャージャブルバッテリー『コア』が使えるが、山では予備の電池を持っていくほうが安心感がある。コアをもう1個買うというのもありだけど、3,240円は高し、予備のコアも充電しないといけないのは面倒くさい。

PETZL TIKKAPETZL ACTIK
ハイアウトプット1LEDミックスビーム2LED
最大照射 60m最大照射 90m
最大照射時間 240h最大照射時間 260h
200ルーメン300ルーメン
3804円4968円

 ティカの200ルーメンでも明るいなーと思ったが、300ルーメンは、さらに強力に明るい。山用には、新しいアクティックにして、車中泊は、ティカのお下がりを使うことにしよう。せっかくなんで、春が来たら夜明け前から登ってみるかな(笑
 そう言えば、アクティックには蓄光リフレクターがついてないな。山の中では、寝るときも首にかけてるから蓄光リフレクターはいらないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...