2018年1月6日土曜日

朝寝坊して 荒島岳中止 スキージャム勝山へ転進

 朝目覚めたら、8時過ぎてた。さてどうしようかな。もう荒島岳行っても、時間切れで下山することになるな。まあ、スキーの練習をしようと、近くのSKIJAMに行ってみた。なんとシニア割引が使えて、1,000円プライスダウンの3,700円なり。
 だんだん天気が悪くなってきた。リフトの待ち時間がほぼないので、繰り返し滑りまくり。テレマークで滑っている人も数人いた。瀬戸内海を渡るといるんだな。四国内でテレマークスキーをする人っているかな。
 リフト終了まで滑った。久しぶりにがっつり滑ったな。みんな帰っていく。というかもう帰るしかない(笑 太ももの筋肉が痛いだよ。やっぱりテレマークよりアルペンのほうが体に優しい。ボードは、カラダにもっとやさしい。
 新しいウェアのデビューを自撮りする。パタゴニア パウダーボウルジャケットは、ウェブアウトレットで買って、マムートのパンツは、倉敷に三井アウトレットパークで買ってきた(笑
 久しぶりに車は、雪が積もっていた。スノーブラシを使って除雪する。そんなことするのも久しぶり。しかし、雪国に住んでいた頃には、「もう、めんどくせーな」とぼやいていたが、今はそれしに車走らせてる。
有料駐車場 法恩寺山有料道路通行料l+除雪協力金 900円

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...