2017年5月29日月曜日

G3 TARGA T/9のヒールプレート 交換 修理

ふと気がつくとG3 TARGA T/9のヒールプレートが割れていた。かるくクラックが入っているではないか、問題は小さいうちに解決するのがいい。でも高知では、部品が手に入らない。GWに帰省する予定だったので都会に注文しておく(笑
 知り合いのお店で部品を注文して、里帰りのときに受け取ってきた。1個税込1,361円だった。知り合いのお店は、nice edgeという船橋市 大神宮下駅のそばにある。Nice Guyが経営されているので、ぜひお近くのかたは買いに行ってあげてね。
 まあ部品が手に入れば、シーズンオフだし、交換するのはいつでもいいやだったが、ようやく重い腰を上げて交換した。まずは、ネジを回してクラックの入ったプレートを外す。特に台座に問題はないようだ。
 新しいプレートをつけて、ネジをくるくる締める。ただそれだけ。がたがたしないように締め付ければ、完全に作業終了です。
 理由はわからないが、横から見るとネジの頭が出ている。でもこれでいいみたい。もしかして、よこの出っ張りとネジの頭をブーツで踏みつけるようになっているのかも。
 かんたんに元通り。作業時間は10分もかからなかった。自分メモ用に、型番がわかる写真をのせておく。次回はこの型番で注文できる。でもいつまで在庫あるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...