2017年5月3日水曜日

新潟タレカツ丼を思い出の店で食べる

 日本海経由で磐梯山に登る計画にした。途中新潟で夕食を食べて、磐梯山の麓を目指す。明日は山だし、がっつりいくぞ。そうだ市内の有名店ではなく、なつかしの店で食べよう。
 学生時代に戻ったような店内の様子。値段は変わっていると思うが、カウンターやテーブルの配置は全く変わっていない。懐かしいな。いつの間にか2号店もできてた。
 新潟名物タレかつ丼。一見するとカツが少ないように見えるが、なんとご飯の下にもう1段カツが隠れている。これで670円は、さすが学生街の名店とんかつ「かねこ」だけのことはある。
 お腹が満ちた。これから懐かしの街を抜けて、磐越道を通って山の麓で寝よう。きっと星空がきれいだろう。

移動メモ
高知出発18:30-長浜神田PA仮眠1:00/7:00-柏崎到着12:00

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...