2013年2月9日土曜日

うどんととんかつの店 古粋2号店 あたり

 湯の丸スキー場で午後券目一杯使って、滑り降りた後、少し早めの夕食にした。なにげに温泉に向かう途中に、ちょっと美味しそうな雰囲気のお店発見!
 信州うどんと信州豚のとんかつのお店。2号店ってところが、商売上手なだけか美味しいから店舗が増えてるのか、ちょっとドキドキで店に入る。店内は、とてもとんかつ屋さんには見えないおしゃれな作り。天井にシーリングファンが付いているとんかつ屋さんなんて初めてだ。きっと元は違う店だったんだろうな。
 信州ロースカツ定食1,155円(ご飯、サラダ、味噌汁おかわり自由)を注文して出てきたものがこれ。
 なんだか、サラダと称して別に守られたキャベツとちょっと不思議な器に載って出てきたロースとんかつ。カツを一口食べると、当たり!美味しい。信州豚のせいか、単にいいお肉なのかジューシで良い弾力でgood taste。野沢菜も信州らしくいい。
 新しい美味しいお店を発見でき、GOOD DAY

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...