2012年8月10日金曜日

自分のためのおみやげ 北海道限定 飲料

 羅臼岳、斜里岳、雌阿寒岳の道東100名山めぐりの合間に立ち寄ったコンビニで内地では見たことない缶コーヒーやペットボトルの製品を見つけた。その度に買って飲んでみたところ、これが自分の好みにどんぴしゃりだった。たぶん普通の味覚の人からは甘すぎると言われることだろうが、この甘みがいいんです。甘いもの好きなら、ぜひ北海道に行ったら飲んでみてください。苦みばしった大人の味を期待する人は飲まないほうがいいでしょうね。
前左:GEORGIA SANTOS PREMIUM ペットボトル
前中:GEORGIA SANTOS PREMIUM 缶
前右:KIRIN FIRE 北海道限定ミルクテイスト
後左:GURANA-ALE
後右:GEORGIA ミルクコーヒー

 飲んだなかでは、GEORGIA ミルクコーヒーが一番甘くておいしかった。我が千葉県の誇るGEORGIA MAX COFFEEと同じテイストだ。とっても甘くて長距離ドライブで疲れた心と体が癒された~。ちなみに写真のコーヒー飲料はどれも北海道産牛乳が使われているそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...