2012年6月16日土曜日

梅雨に備えてレインカバーを買いました

 雲にすっかり覆われた梅雨空を見て、バックパックのレインカバーを買うことにした。いつもバックパックの中に防水スタッフバックを入れていたので、雨が降ればパック本体はずぶ濡れになっていた。車を使った山行ならパックがいくら濡れようが気にならないのだが、電車のなかにびしょ濡れのバックパックを持ち込みむのはちょっと気が引ける。で、いつものヨシキスポーツでOSPREY UL RAINCOVER Sサイズ(20-40L/110g) 2,730円の5%Offで手に入れた。
 本体を折りたたむだけでポケッタブル仕様で収納できる。なのになぜかメッシュのケースも付いている。折りたたんだ大きさはちょうど文庫本サイズ。縫い目もすべてシームテープでふさがれているので効果期待大。
 五月雨の季節の山登りも結構好きなので、明日は天気予報とは無関係に山へ行く予定だ。雨が降ればきっと活躍してくれることだろう。レインカバーを使ったら装着状態の写真と使い心地を投稿しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...