2011年10月8日土曜日

町の食堂 半田屋で夕食

 明日の桃洞沢のため東北道をひた走る。盛岡南ICで下りて市内で夕食を食べることにする。20時過ぎて腹ペコだ。アクロス盛岡まで行って吉野家?ぴょんぴょん舎?と迷うが近所の定食屋を探すことにした。カーナビで調べた定食屋さんは見当たらない...4号沿いに半田屋という看板が光っている。千葉では見たことないロードサイト店だ。時間も遅いし、半田屋で夕食に決定する。
 まるで社員食堂のような店作り。棚から好きなものを選んで最後にレジで精算する。電子レンジで温めなおしてテーブル出席に着く。
ハンバーグ、鶏肉団子、山菜おろし、豚汁、ご飯で650円。値段も社員食堂なみ。お財布には優しい。味はぼちぼち、この辺りも社員食堂なみ。でも好きなモノをチョイスできて価格相当なんだから普段使いにいいかも。半田屋さんは東北宮城が本拠地なので、一食食べて復興応援になったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...