2011年10月2日日曜日

沼田市内でうどんを食べる

 山降りて、ガッツリ食べたくはないが小腹が空いたし。そうだ蕎麦屋さんに行こう。沼田市内で観光客が来なそうな店に行こう。沼田ICを通り過ぎ何処の蕎麦屋にしようかなと思っていたら、国道120号沿いのうどん屋さん「うどん亭さくら」が目に止まりロックオン。
 群馬は蕎麦だけではなくうどんも名物だしね。というわけで高崎ナンバーのみが停まっている駐車場もgoodな予感。
 肉汁つけうどん650円を食べた。「かけもできます」とあったが、素直に注文したのが失敗だった。やっぱり冷たい麺と暖かい汁の組み合わせは好きなれなかった。なんか中途半端にぬるいのがイヤ。うどんも汁もせっかく美味しかったに。自分の判断ミスが痛い。スキーシーズンに「かけ」を食べるリベンジを誓う

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...