2010年10月15日金曜日

テレマークブーツ買わなくちゃ

 そろそろ、スキーのシーズンインが近づいてきた。今使っているのは、GARMONT SYNER-G。一度インナーに穴が空いたので、取り替えた。結構使っているので、今シーズン買い替え予定。
 ご購入候補は、Black Diamond pushGARMONT VOODOO G-FitKENAI G-Fitを鋭意検討中。SCARPAは、色がちょっと趣味じゃない。
 テレマークブーツを履くと「くるぶし」や「すね」が真っ赤になる。調整するとくるぶしはかろうじてOKにできるんだけど。すねは登りで結構やられる。なかなか足に合わず辛かったりする。今年は早めに、買いに行って種類とサイズの豊富なうちに買うことにしよう。ということは定価なんだよね...円高ってどこに反映されてる?

 千葉に住んでると、カラファテとかICI b.c.mapとか遠いんだよね。なかなか休みの日に行く気がしないけど、来週くらいに頑張って行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...