2010年8月14日土曜日

OLYMPUS μ1030 SW レンズフレーム壊れる

 OLYMPUS μ1030 SW 2008/08に購入して以来、山旅のお供として頑張ってくれましたが、連瀬沢でレンズフレームが壊れてしまいました。

 10m防水、2m耐衝撃&100kgf耐荷重構造、耐温度-10℃といったタフなデジカメということで、気を使うことなく落としたり、ぶつけたりしてたからな...仕方ないかも。
 とりあえず、アロンアルファ (R)耐衝撃 EXTRA(R)でくっつけました。が、少しはみ出したボンドが、レンズのふたについてしまって開かなくなり(汗 なんとか工作ナイフで、レンズカバーとフレームの間のボンドを削ってはがし復活(祝 これで今しばらく使えそう。
 ちなみにレンズフレームが外れた状態でも防水性能には影響ないみたい。連瀬沢では、レンズフレームが外れた状態で、胸ポケットに入れて水に濡れて滝登ったり、雨に降られたりしても問題なしでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...