2010年8月9日月曜日

大館市駅前通り 飯友でしょうが焼き定食 当たりでラッキー

 連瀬沢降りて、トンカツを食べようと大館市比内の「とんかつ天婦らの仲まち」へ行く。が、都合によりしばらく店を閉めます...がっくし。気を取り直して旧大館市内の「かつれつ庵」に向かうが、今度は月曜日が定休日。何としても我々にカツを食べさせないつもりか(笑
 はらぺこ!!絶好調。駅前通りを走り廻っているときに、S山さんがあそこはと言った店、飯友に入る。ベタだが「飯友」と書いて、「いいとも」と読むらしい。

 「おおだて焼きそば」なるご当地焼きそばを始めたらしいが、ご飯が食べたいので、しょうが焼き定食を頼む。
 しょうが焼き定食850円、小鉢が3つ付いて、食後のデザートメロンまであり。
 しょうが焼きの味付けがいい。ご飯がすすむ。なんか郷土料理っぽい小鉢もおいしく頂きました。トンカツは食べれなかったがこれでよし。ちなみに飯友のメニューにもトンカツ定食もあったんだけど。
 焼き魚定食とかトンカツ定食、カレーとか定食屋の王道メニューがある和みの定食屋さんでした。

駐車場は、1台分のみ。店の車が2台停まっているため。
夜21:00まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...