2021年1月21日木曜日

TUBBS SNOWSHOES スノーシュー 壊れました

 ついにTUBBSのスノーシューが壊れた。山下りてきて、車にしまう時に見たらプレートが割れてた。雪のないところも、そのまま歩いたせいかも知れない。ほんとうに経年劣化したかどうか怪しい。
 横のプレートを支えるバンド部分も壊れていた。プレートに当板してエキシポで修理して、このそばにリベットで結束バンドで繋げばいいのかな。しかし、20年以上使ったので、素直に諦めることができそう。さすがmade in USAだ。今もそうなのかな。
 お別れ前に全体像を撮っておく。いろんなところ一緒に行ったな。思い出深い相棒だ。こいつがあれば大体の雪山は問題なく登れた。わかんの時代は結構難儀したけど、こいつは別格に強い。そして下山時に滑り降りることができてよかったんだよな。
 山スキーと違って、スノーシューは中四国でも使えるし、やっぱり買い換えようかな。次は、あこがれのMSRにしてみようか。次の2月の遠征はどうしよう。それまでに買おうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...