2021年1月11日月曜日

マジックマウンテン メリノウォームハンド インナーグローブ 買ってみた レビュー

 デジカメを手放してからは、カメラはスマホだけにした。そのせいで、写真を撮るためにグローブを脱ぐ必要があった。ブレスサーモのグローブは古くてスマホ対応じゃない。さらに濡れると保温力が一気に下がってしまった。まあまあ乾きはよかったんだけどね。やっぱりウールには敵わなかったな。
 というわけで、マジックマウンテン メリノウォームハンド インナーグローブを買ってきた。お値段1,210円(税込み)。これは結構お値打ちだ。素材は、メリノウール50%、アクリル50%。濡れにはそれなりに強そう。  スマホが使えるはずだが、実際には運がいいと使えるくらいの反応だった😂 それでもまあ全く使えないよりはいいかな。もしかしたら、スクリーンにフィルムを張っているせいかも。
 インナーグローブの上に、ブラックダイヤモンドのミッドウェイト グリッドテックグローブと重ねると四国内の冬山ならだいたい行ける。それでも寒いときには、この上にモンベルのオーバーグローブをつける。ちなみに、このポーラテックのグローブは、スマホを全く操作できない。カタログでは使えるそうなんだが...それを思うとメリノウォームハンドは、まあまあ使える。
 白髪山で使ったけど、やっぱりスマホ操作は運がよければということだった。そんなに寒くないし、けっきょく脱いで写真を撮っていた。家でiPad使ってみたら、意外にうまく操作できた...やっぱりフィルムのせいかな、それとも外で乾燥しているせいかな。
 まあ、10年ぶりにインナーグローブをウールに戻しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...