2020年10月13日火曜日

platypus プラティパス HYFLO BITE VALVE 買った

  プッシュプルキャップをなくしてしまったんで、新しいキャップを注文しておいた。ついでにハイフローバイトを予備を1個買ってきた。バイトは660円、キャップは2個入って462円だった。これはamazonで買うより、地元の山道具屋「岩と雪」で注文したほうが安かった。

 新しいハイフロートバイトは、カラーリングが変わって、流量が30%増えたそうだ。流量が少なくて困ったことはなかったが、改善されたんだから、そういう要望があったのかな。

 バイトとキャップは、山でなくしたときのために非常用装備に入れておく。三嶺の大周遊のときキャップを失くして大変だった。あのときは1人じゃなくて、Tさんからキャップを借りることができたからよかったけど、その時の反省を踏まえ予備を入れておく。

 トレッキングポールの先端のラバーとバイト&キャップが、自分が山で失くすものベストスリー(笑い 

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...