2019年9月22日日曜日

遠征の帰りに 第7ギョーザの店に行ってきた

 立山からの帰り道、今日は白山市のホテルに泊まる予定。一人だし、どこで食べようかな。で、思いついたのが、秘密のケンミンSHOWで、紹介された第7ギョーザの店だ。カーナビに目的地をセットして、GO A HEAD.

 間違いなく超人気店らしい。100台ほど停められるらしいが、19時着で、ギリ駐車場に車を停めることができた。うゎー、神戸、名古屋、新潟、あっちこっちから来てるな。え、千葉ナンバー、成田までいる。えーっと、本店は、野田だよな...テレビのパワーってすげー。
 入り口から入って、行列の一番うしろに並ぶ。もう店内の壁一面が待ち行列で埋まってる。一応雑誌と新聞が置いてあるんだ。2、3Fには有料の個室があるらしい。ホワイト餃子食べるために、有料個室か。なんか不思議。
 待ち始めてから、amazon prime videoを見始める。本当は山の中で見るために、ダウンロードしておいたビデオが役に立った。おいしいコーヒーの真実”を見終わったときに、ちょうど餃子が来た。座るまでに1時間ほどかな(笑 で、餃子が来るまでが15分ほど。たぶん食べ物のために人生最長に並びました。
 ホワイト定食(中)716円なり。千葉で食べたときより、焦げ目が少し薄いかな。それともこれは単に時間帯とかの問題かな。油っこさも少なかった。相変わらず皮が厚い。ボリューミーです。この皮の厚みがいいのかな。食べごたえあり。
 8号経由であえて来たから余計に時間がかかってる(笑 食べ終わって、まあ、久しぶりに行列に並んだのは、いい経験だった。ビデオも見れたし。店を出ると、すぐに、ホテルに到着が遅れる旨を連絡する。で、次は、スタバに行ってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...