2019年6月29日土曜日

SILVA(シルバ) コンパス No . 7NL もう壊れて買い替えかよ

 なんとシルバコンパスもう壊れた...がっくし。買い替えて、わずか3ヶ月だよ。なのにもう気泡が入ってグラグラと針がゆれるだよ。どないなってんや。どこかに割れて隙間ができているのか。ぱっと見にはわからないな。
 これじゃ山で使うのに不安なんで。amazonで買い直す。¥1,963円だった。前回¥1,886円より77円高いやん。相変わらずamazon様の価格決定アルゴリズムがわからん。2,808円の31%OFFとなり、微妙に買値が高くなっている。まあ、仕方ないか。新しいコンパスはピカピカだぁ。
 うん、パッケージの裏を見ると"5 YEAR WARRANTY"って書いてある。でも保証書なんてついてこないよな。エバニューさんに聞いてみよう。ただ自然に泡が入るもんでもないだろうし、どっかヒビが入ったのは、当然保証対象外だろうしな。
 捨てる前に、壊れたコンパスをよく見ると、泡だけではなくて、なんか白いカスがコンパスのなかで浮遊している...なんだろう。水かな。まあ、水なんて入ったら、低温高所で使い物にならなくなったら怖いなー。
 で、いつもどおりのセットにしてお終い。そう言えば、最近、笛を使う山に行ってないな。ナイフは、テント泊や釣りで使ってるけど、笛に出番なし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...