2019年3月6日水曜日

SILVA(シルバ) コンパス シルバコンパスNo . 7NL 買ったよ

 SILVA(シルバ) コンパス シルバコンパスNo . 7NLに泡ができて、針の向きが安定しなくなってきた。記録を見ると2015年に買い替えていた。なんだか今回は持たなかった。まあ仕方ない。田舎者の味方amazonさまが、1,886円で売ってくれた。定価2,808円(税込み)の33%OFFは、ありがたい。

 ただ、この製品は、耐温度:-20~60℃なんで、すげー寒いところに行く人は、シルバ No.3 Blackのほうが、耐温度:-40~60℃なんで安心だと思う。ただサイズは大きくなるけど。いくらでもない。ウルトラライトハイキング派でないなら問題ない。でも、極寒の地に赴く人でなければ-20℃あればいいだろう。
 いつもの通りナイフ・ホイッスル・コンパスの3点セットにして、交換完了。GPSを持ち歩いているし、もちろんスマホも持つし、でもやっぱりこれがないとね。紙の地図とコンパスは、電源を必要としないシステムという点が最大のメリットだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...