2017年6月15日木曜日

なかなかいい中国・四国地方にはBackcountry skiの遊び場がないな

 高知に引っ越してから、雪があるときにこの本とネットの情報参考にして、8座登ってみた。先週は、三瓶山と扇ノ山を下見した。しかし、残念ながら山スキーにちょっと向いていなかった。今のところ、恐羅漢山と塔ノ丸が遊べるフィールドだったな。
四国地方
 伊予富士、三嶺、塔ノ丸
中国地方
 氷ノ山、扇ノ山、三瓶山、比婆山・御陵、恐羅漢山
 次は、吾妻山深入山に期待するか。霧の中登ることになって日本海を見ることができなかった三瓶山とペアにして秋にまた行こう。夏の車中泊地獄だし(笑い
 福井・岐阜まで行けばフィールド豊富なんだけど。山陰地方の山は、雪が足りないというより、斜度と木の密集度がいまいちなんだよな。スノーシュー登山なら全然いいフィールドなんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...