2022年3月5日土曜日

ようやく行けた 大堂海岸でクラッククライミング

  去年様子を見に来たが、登るところがまったくなかった。あれから3ヶ月過ぎてようやくリベンジチャレンジにきた。初めてのカムセットしてみた。昔先輩からナッツよりいいよとのセリフを体感いたしました。
 初めてのクラッククライミングのリード!なんとか登れたじゃないか。この前買ったクラッククライミング用のグローブが役に立ったよ。
 もちろんトップロープでも練習させていただきました。Kさんに感謝。いい人だな。岩場で会っただけで、色々教えてくれて、こうしてご同行していただけるなんて。感謝しかない。
 Kさんがかっこよく登っていく。このお方がリードでロープをセットしてくれるので、下っ端の自分が登れるようになっていく。
 観光地としていいところだと思うんだけどな。遊覧船のたぐいは一切ないそうだ。釣り人とクライマーだけしかいな。
 難易度別にすれば、かなり広大なエリアが広がっている。近いうちにもう一度来たいな。で、来年はもう少し長いルートを登れるようになりたい。そのためには練習せねば。
 日が沈むまで遊びました。しかし、きれいな海岸だ。ただここに来るまでに何箇所か悪場があって、死亡事故もあったそうだ。
 降り口はこの看板が目印。初めてだとわかりにくかも。前回も探した挙げ句、他の人に聞いてわかったからな。
駐車場は、路肩に4台くらい。
ただスペースがあちこちにあるので少し離れたところに停めることができる。
もちろんエリアにトイレはありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...