2022年2月1日火曜日

クラッククライミング用グローブ レッドチリ OK

 大堂海岸のクライミングに備えて、レッドチリ (Red chili) Jamrock ジャムロック クラッククライミング用グローブ サイズ:M [並行輸入品] 3,080円 をamazonで買った。
 並行輸入品で正規保証はないみたいだけど、まあグローブだしいいだろう。安かったし。あとこれが良かったのは、ベルクロのベルトが締めやすかったんだよ。タイプによっては、内蔵できるようになっていて、意外に片手で締めるのが難しかった。
 ぐるっと周りを測ると18cmです。指の長さは関係ないデザインなんで、Mサイズで問題なかった。試着できずに買うのって、やっぱりちょっとビビるよね。テープとどっちがいいのかわからない。上手い人ほどテープっていイメージがあるけど。
 どのくらい耐久性ってあるのかな。ゴムと本体が剥離するのが先か、ベルクロがダメになるのか先か、本体が伸び切ってしまうのか。しばらく使ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...