2020年12月30日水曜日

雪がないので中止 徳島 国見山

  YAMAPで記録を見ていたら、年末の寒気で、あちらこちらの山に雪が積もったようだ。冬休み、国見山に行ってみた。林道登っていくと、なんだか雪がない。念の為、上の登山口まで行ってみたけど、やっぱり雪がない。
 こちらは下の登山口に続く道みたい。前回来たときには気づかなかったのか、なかったのか立派な案内。一度50cmくらいは積もったみたいだけど、数日暖かい日が続くと、やっぱり雪がなくなるんだな。
 ご覧の通り、まったく雪がない登山道。でもぽつりぽつり雨が降ってる。期待していた雪もないし、もうやる気なし、そのまま何もせず家に帰った。年明けたら、雪山求めて、出直そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...