2017年3月18日土曜日

ヨーロッパ軒 春江分店でついにパリ丼食べたどー

 荒島岳降りて、道の駅さかい道の駅みくにを制覇して、さて、夕食の時間になったな。もう食べるものは決めているヨーロッパ軒のパリ丼だ。で、どの店舗で食べようかな。そういえば道の駅制覇中に見かけた店舗にするか。ちょっと福井市内から離れているし、地元の人しか来ないだろう。で春江分店に行ってみた。18:30だったが駐車場は、ほぼ満車だったが、店内は広く2階席もあり、入店は余裕だった。
 もちろん注文は、恋い焦がれたパリ丼1,130円(内税83円)なり。
 味は、もちろんウマー。ソースのさらっとした感じと絶妙な醤油っぽさがご飯にあうあう。この味は、ウスターソースベースでアレンジして作ってるんだろうな。お味噌汁は、白味噌仕立てで普通でした。名古屋資本も多い福井だけど、赤味噌文化ではないんだな。
 サラダとお新香は、各分店微妙に違うみたい。去年は大宮分店に行きました。でも、まあ本体のソースカツ丼の味は、一緒のはずだから問題ない。4店舗食べたけど違いはわからなかったから多分一緒だと思う。むしろ本店より空いていていいし、周りの人の福井弁&地元話題を聞けていい。本店は行列もすごいし、せっかく分店があるんだから利用しない手はない。
 さくっと食べ終えて、大満足で店を出た。次は、ヨーロッパ軒以外の店にチャレンジしてみようと誓う(笑。来年は、荒島岳山スキーか、大日山か経ケ岳偵察山行に行こうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...