2016年12月17日土曜日

エレコム なまえラベルで山道具に迷子札作成

 千葉から高知に移住してから、ずーっとほったらかしにしていた、名前ラベルを作り直した。デジカメ、ヘッドライト、トレッキングポールほかほか、いろんな山道具に張ってあった住所やら名前・連絡先のシールをようやく重い腰上げて高知の現住所を印刷したラベルを作って貼り直した。
 EDT-TNMASO [なまえラベル/耐ラベル水/アソート 耐水光沢フィルム ホワイト はがきサイズ 4シート(4種類)] 耐水を使って作ることは言うまでもない。お家のプリンターで十分実用に耐えれるものが印刷できて便利便利。
 今までもこれ(名前ラベル)のお陰で、少し雪埋もれたデジカメ君やらロープウェイ駅に置き忘れたトレッキングポールなど親切な人に拾われて、自分の手元に返ってきた。
 こんな良い経験をしていたので、ずーっと引っ越してから新住所にしなきゃと思いつつほったらかしていた。ようやく喉の骨取れた的な感じ。
 ラベルは、名前、血液型、住所、携帯電話を書き込んだ。4種類シートがあるんで、名前だけとか名前と電話、名前だけとか、名前、血液型、住所、携帯電話とかいろんなタイプを作ってものに合わせて張った。ただ携帯電話をロストすると連絡はつかない(爆笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...