2016年10月9日日曜日

高山ラーメン&夜食の駅弁 さるぼぼ

 常念岳を降りて、上高地ドライブからの高山ラーメン。うわー、なんだか街がすごく混んでいる。と思えば、高山祭り開催中市内交通規制中だと...知らなんだ。
 当初目的のラーメン屋さん「つづみ」は、開店前に到着したにもかかわらず、果てしない行列の嵐。「角や」も同じ。じゃ、まあ高山ラーメンならどこでもいいやと、空いていた「じん」に入って食べました。ま、普通のラーメン。とりあえず高山で醤油ラーメン食べた的な思い出づくり。700円なり。英語のメニューがあって観光客多いな。
 なんか悔しいんで、駅弁を久しぶりに買った。買ったときには気が付かなかったが、「さるぼぼ」って何?「開運さるぼぼ弁当」は、1,050円でした。やっぱ駅弁は割高だな。でもこの形はなんだろう?
 駅弁は美味しい。最近食べてなかったので妙に美味しく感じる。ラーメンを早い時間に食べたんで、夜食にちょうどいい分量だな。でもフルお昼だと少ないかな。
 これでとりあえず、高山ラーメンと飛騨牛を食べた的な記録(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...