2016年4月20日水曜日

キャラバン 渓流シューズ 大峰 さすがに寿命だな

 去年も買わずにすましたけど、もう限界だな。スパッツもソックスもシューズもダメっぽ。と言いつつ完全に壊れるまで使うのが正しい貧乏人の姿か(笑 スパッツは紐の留め具が、ちぎれるのが使用限界だな。というわけでちぎれるまで使うか。
 ソックスもかなりほつれてる。ほつれてる部分は、釣りのラインかなんかで修復すればいいのかな。ここ以外は特に傷んでいないしな。一度修理にチャレンジしてみよう。しかし、どんな糸を使えばいいのか。ネットで調べてみよう。少なくとも普通の木綿糸じゃだめのは明確だし。
 シューズは、さすがに、ここまで来るとソールを張り替えたしても靴本体がボロボロで、修復不可能だな。2010年購入でキャラバン 渓流シューズ 大峰 11,550円だったな。このシューズは、1度ソールを張り替えている。だいたい経験上1足1度のソール張り替えくらいがシューズの寿命だな。
買い換えるしかないので、キャラバンのサイトで取扱店を見る。うすうすというか、確実に予想通り、当然のごとく高知では手に入らない。ため息...だからこそ沢遊びしている人がいないんだよな。需要がないと供給がないんだよな。
 モンベルの渓流シューズの機能デザインが嫌なんだよな。ネットで探すしかないか。それとも岡山とか神戸まで買い出しに行くか。
 あ、遠くで買うとソールの張り替えが大変かな。と思ったらキャラバンが直に受け付けてくれるみたい。ならいっか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...