2015年5月30日土曜日

ウグイ谷 行川

 あたりはガツガツくるけど、釣れでも釣れでもウグイ。この沢もいい気配があるんだけどなぁ。どうしてこんな淵で、ウグイが入れ食いなんだ?どう考えてもアマゴでしょう!
 そんなこと言っても釣れるのはウグイなんだから仕方ない。どんどん上流に登っていく。それでもウグイが釣れる。標高が低いからかな。やっぱり南国土佐だからかなぁ。植林された杉林だからかなぁ...色々考えるがいないもんは釣れない。自明なこと。
 それでも粘り勝ち的に数匹はアマゴを手に入れることができた。そのうち2匹だけキープした。明日の味噌汁に入れよう。
 釣り終わり、杉伐採用に作られた真新しい林道を降りて、舗装路にでると廃校跡があった。こんな山奥に学校があったんだ。四国の山奥ってどこまでも人の気配があるな。温泉もあったようだ。いつ閉めたかわからないが、もう草で覆われていて廃墟感が漂っていた。梅雨になるまでは、釣りに勤しむか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...