2013年7月20日土曜日

スカルパ サミット GTX ソール張替え

 冬季用登山靴のスカルパ サミット GTXを買って多分5年くらい経った。友人がFACEBOOKにペロリと向けたソールの写真を投稿していたの見て、これはソールリペアしなければと思いリペアした。で、いつものヨシキスポーツに出していたものを取ってきた。他にバックパックのバックパネルの修理と沢シューズのフェルトソールの張替えしたものも取ってきた。
 ソール張替え代13,230円(税込)。冬季用なので、雪山にしか使わないので、本体は、泥汚れなんかもなく、綺麗なもんです。ソールを張り替えば、まるで新品に戻ったよう。ボンドのはみ出しが、張り替えた明かし。
 山スキーに押されて出番は少ないが、それでも大切な冬の相棒。来シーズンはもう少し使ってやろう。そうだ、ずっと見に行きたと思っていた守門岳の巨大雪庇を見に行こう。
I wish to see sumon-dake's overhanging snow in this winter season.

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...