2012年12月22日土曜日

妙高市イタリアンレストランTrattooria Terlaでディナー

 戸隠スキー場で、総勢13名で今シーズン初めてのスキーを楽しんだ。どこもかしこも「ゆるキャラ」が流行りなのようで、戸隠スキー場もご多分に漏れず、忍者のようなデザインの「とがっきー」がイメージキャラクターなそうだ。
 夜は、リーダーKさんが予約してくれたイタリアンレストラン Trattoria Terlaでディナー。ここは、3,500円のコース料金を踏まえて、あえて夕食とは言わずディナーと言いたい。久しぶりのイタリアンレストランだ。
 前菜は、数種類のサラダとハムや地元日本海の魚を盛り込んだ一皿。写真も撮らずに、出されてすぐに食べちゃった。
 パスタ2品は、今が旬のコウイカのイカスミパスタとラザニア。イカスミパスタのコウイカの食感がとってもいい感じ。ラザニアも口の中でとろけてしまう。这菜是很好吃!
前菜のあとのパスタ2品
 かまどの前でpizzaを作っている、見るからにおいしそう。焼きあがったpizzaは、生地がきりっと薄くて、チーズのとろけ具合といい、本当においしい。
シェフが目の前でピザを作ってくれる
 メインとデザートの写真は、美味しさのあまり撮り忘れてしまった。それくらい美味しかった。ここはお勧めだ。食後の珈琲についてきた砂糖も「illy」という凝りよう。最後まで美味しくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...