2012年1月2日月曜日

さよなら CAMLEBAK レビュー

 去年の夏に買ったCAMLEBAKを捨てることにした。半年前にずっと使っていたplatypusが薄汚れ端の部分が黒くカビていたので買い換えることにした。その時にたまには違うメーカーにしてみようと考えてCAMLEBAKに浮気してみた。
給水しやすい構造」とうっていたがホースを外して給水できない。そのために本体がホースのコネクタあたりからよく折れ曲がったままとなりきちんと給水できないことが多かった。
 またバイトが簡素な作りですぐ水が漏れたり、ホースから外れてしまったりした。やっぱり浮気はいけないことらしい。半年間使ってみて結局はplatypusへ戻ることなった。
 なんか今CAMLEMAKのメーカーサイトを見るといつの間にかホースをワンタッチで外せるようにしたり、バイトバルブを改良していた。いまならplatypus ビックジップ SLと差がないかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...