2019年8月15日木曜日

沢登り用ロープバッグを買い替えた

 夏休みは、奥様と二人で大阪旅行に行ってきた。そのときにアベノハルカスに行ってきた。近鉄百貨店本店の中に、好日山荘がテナントとして入ってるじゃないか。ラッキー、税込み972円で買ってきた。このスタッフバッグ「ハンティングブレス スタッフバッグ 6L」が、ちょうど沢用に使っている8mm/20mのロープにぴったしなんだな。
 古いスタッフバッグは、シームテープが剥がれて、内側のコーティングも剥がれ落ちていて、濡れたロープを入れると荷物が濡れて困ってたんで、よかったよかった。
 旅行の最終日に、大阪駅ALBiのアウトドアモールのマウンテンハードウェアにも寄ったけど、「アルティチュードジャンキーズ」とのコラボレーションTシャツは、サイズがなかった。残念。まあ、バーゲンだしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...