2019年5月25日土曜日

あらま、バックパックないやん 壺神山

 朝6時に出発して、壺神山の登山口に着いて、バックドアを開けると、あれーない。バックパックがない。えーっと、ないものはない。しかし、道の駅 布施ヶ坂で、買い物したとき、開けたじゃん。なんで、その時、気が付かなかったんだろう。仕方ないんで、そのまま第2の目的のお買い物に松山へGo.
 松山の銀天街にある家系ラーメン食べてみた。味も薄くなく、普通に美味しかった。チャーシューは、高知にある家系のほうが好みだな。富山のブラックラーメンのお店は、がらがらだった。次回、行くときまであるかな。チョー心配っす。家系は高知にもあるが、ブラックラーメンは、松山にしかないからね。
 東急ハンズでチューブを買う。安いからしょうがないんだけど、パッキングがすぐ壊れる。とえりあえず、3個買っておく。無印良品も見たけど、今のところ、こいつが一番いい感じ。あと、全国うまいもの展で、五平餅を買っておしまい。あ、山形の蕎麦がなくなっている...替わりに藪そばがあったけど、人気ねぇ。次回はないかもな。
 バックパック忘れの2度目か。爺さんになったからな。お買いものの第2目標があってよかったよ。ラーメンも食べれたし、よしとしようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...