2018年9月23日日曜日

がっつり食べた 伊那の名物ソースカツ丼

 仙丈ケ岳から伊那市内に戻って、「たけだ」にソースカツ丼を食べに行く。お隣の駒ヶ根市のソースカツ丼は有名だけど、伊那は知らなかった。ローメン、ジンギスカン、ダチョウとかいろいろチャレンジしている伊那市だけど、ソースカツ丼もやっていたんですか。
 入り口で待っている間に、メニューも見ることなく注文させられる。ちょっとなんだか。行列店にありがちな対応か。
 でてきたカツ丼は、かなりの肉厚です。これも、ほぼ駒ヶ根と同じじゃない?
 丼からあふれるお肉様。重量200gは、がっつりとくる。年寄りにはちょっと多いよ。ソースも自分にはちょうどよかったけど、足りない人は、テーブルにおいてあるソースを足せばいい。
 味噌汁も甘くない信州味噌でキリッとしてる。うまうまでボリュームたっぷりでOKでした。他の店も行ってみたいな。ローメンよりずっといい(個人見解です)。まして伊那の三大珍味(川虫、いなご、蜂の子)は、自分的に無理っす。ということで、やっぱり伊那に来たら、そばかソースカツ丼に食べることにしよう。
 メニューは、見ると頼んだものは、お得ソースカツ丼1,590円だったらしい。結果としては美味しかったし、量もちょっと多くらいだったからいいけど。選択させず効率よく客さばくのはいかがかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...