2017年12月16日土曜日

下山後は民家ジャスミンで優雅にランチ

 御在所山を下山したあとは、オッサン一人で、ちょいっとおしゃれな民家ジャスミンでランチを食べに行った。うわさでメニューが減ったようなこと聞いていたので、確認の意味も含めて久しぶりに行ってみた。駐車場が少ないんだよな。
 確かにうろ覚えの記憶では、確かにもう少しメニューがあったような気がするな。この3メニューのほかは、カレー系メニューになっていた。カレーなら他の店でも食べれるので、オボルアヤムを頼んでみた。
 でてきた。おいしそう。食べてみたら微妙に料理の温度が低い。もしかして仕込んだあとの温め直しが十分じゃないせいか?味も以前より優しくなってる...ローカライズして味が変わるのは仕方ないけどさみしいな。
 のんびりと食後のアイスチャイをいただく。アイスチャイは味は変わらない。辛いものに弱い地方の人だから仕方ないのかな。まあ、日本人だって、中国人から見れば辛い味に弱いと言われるからな。
 にしても男性客が少ないな。っていうか、カップルじゃない男性客なんて自分だけ~。でも、この手の店は少ないんで、せっかくなんで入店してしまった。さて次はいつ来ようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...