2017年8月21日月曜日

LEKI トレッキングポール SPD2ソフトライト ASのパーツ外れに注意

 伯耆大山で、使うはずのLEKI トレッキングポール SPD2ソフトライト ASのパーツが外れていて使えず。久しぶりにポールなしで登り下りで、いつもより疲れた感じがする。少なくともバランス取りに気を使う。スピードロック2システムの盲点だった。下のスーパーロックは、部品がとれることはまずないと思う。このナットが外れていると全く役に立たない。
 幸い今回は、ナットが自宅に落ちていたんで、すぐに元通り。山でなくしていたらパーツ取り寄せで、めんどくさになっていた。それにしても自宅で、きちんと道具の確認しておかないとダメだな。
 まあ外れる可能性のあるものは外れるってことだな。なんかいい方法ないかな。とりあえずは、あんまり緩めすぎないようにしよう。もしかして、モンベルとかブラックダイヤモンドは、外れないようになっているなんてないよな。今度お店に行く機会があれば確認してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...