2011年7月31日日曜日

将棋の町天童で大阪王将

 大朝日岳の前夜泊は天童市内のホテルに泊まることにした。ベッドでゆったり寝るというちょっと贅沢な作戦。
 そのためちょい早めの19:00頃天童市内に着いた。夕食について、いつものごとくカーナビとスマホに相談する。カーナビの中華料理店のリストで「大阪王将」の文字を見つけた。天童とは言えば将棋の駒の生産で有名な町。その天童で王将とはベストチョイスって一人万歳。「餃子の王将」は東京や千葉でもよく見かけるが、「大阪王将」は噂にしか聞いたことなかった。そんなもんで興味津々でカーナビに従いGO AHEAD
 入店すると当然のごとくカウンター席に案内される。「注文が決まりましたらボタンでお呼び下さい」って、おぉ、王将とは違うシステム。メニューを見ると、餃子が売りっていう点はどちらも同じよう。ボタンをポチッと押して、餃子定食Aシングル(炒飯)690円を注文した。餃子の王将に負けないスピードで出てきた。
 餃子の王将とつい比較してしまう。餃子の王将より若干炒飯の味が濃い。餃子は皮が少しパリパリ感を強めた食感。と言って餃子の王将より上とか下とかいうことはもちろんない。王将は王将の美味しさでした(ニヤリ
 山形県では天童店が唯一の店舗らしい、やっぱり大阪王将さんも狙った店舗展開しましたなぁ(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...