2012年7月25日水曜日

北海道行きフェリー予約しちゃった

 時期をずらした夏休みの計画であんまり考えずに青森-函館間のフェリーを予約してしまった。フェリーを決めてから登山計画を立ててみるが「羅臼岳、斜里岳、阿寒岳」を登るかそれとも「大雪山、トムラウシ、十勝岳」を登るか、いっそ「後方羊蹄山と大雪山のペア」にするかいや「トムラウシ一泊二日登山」にするかと色々思案中。
 さすがに広い北海道だけあって函館から羅臼岳までおおよそ700㎞近くあるとは。千葉から青森が800kmで行けるのに、同一県内移動で700㎞叩きだすとは北海道広すぎだろう!この道内移動距離が計画を考える上で難問になっている。子供の頃住んでいた札幌にはぜひ立ち寄りたいし、よくばればよくばるほど計画のパズルが難しくなる。
 あんまり連チャンで山登るのも疲れそうだし、どうしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...