2012年7月16日月曜日

防水バックはモンベルが一番だった

 OVER BOARDの防水ケース 1L 960円をamazonで買い、この前の海沢に連れて行った。が泳ぎ一発で中身が水浸し...英国生まれの君はダメダメ君だったんだ。防水評価3で「水に浮くほどの防水性、もしくは、水没してもすぐに水から出せば平気な程度の防水性です。」という説明だったけどね。パックのトップポケットに入れておいたから水没はしていないはずなのに、君は中身を守れなかったね。
 で結局このダメダメ君とはお別れすることにして、いつものモンベルAQUAPEL STUFF BAG 0.5L 1,000円3L 1,100円買い直した。
一番上がOVER BOARD、下2つがAQUAPEL STUFF BAG
 最初からいつも通りモンベルで買えばよかったが、2Km先のモンベルより指先のamazonを選んだのが失敗だった。
 0.5Lは小物入れ、3Lは緊急用品(救急医療具、レスキューシート、ライター&メタ、ヘッドランプ)入れに使っている。裏のコーディングが剥がれかかると買い換えてのサイクルで何代目になるか忘れるほどずっと愛用している。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...