2016年5月13日金曜日

キャラバン 渓流シューズ KR_1F ネットで買いました

 高知じゃキャラバンの渓流シューズが手に入らない! このあたりは移住するにあたって甘く見てたな。いい渓流があっても、登ったり、釣ったりする人がいないと売れない。こんな当たり前のこと見逃していたとは。
 で、結局amazonのインストアのVictoria L-Breath(ヴィクトリア エルブレス)の通販で買いました。長年愛用しているので、ためし履きもいらないし、サイズもわかってるし、ネットで買っても問題ないし。
 キャラバン KR_1F 560ターコイズ タ-コイス゛ 26.5 15,984円なり。メーカサイトで、税抜き14,800円だから、定価のまんまか...田舎暮らしって本当にコスト高いな。誰だよ田舎は安く暮らせるなんてうそ付いてる奴は、スーパーでも専門店でもあらゆる売られているものが高いよ。家賃が少し安いくらいでは、都会との給料格差を考えても取り返せないよ。イカンぐちぐちだぁ。基本的にかっこ良くなってるよな。当たり前だけど。
 ソールに切り込みが入ってる。そんなもんいるのかな。履いてみて再レビューっすね。
 圧着部分も以前の製品よりガッチリしてる感じがする。ただこのデザインのテープはすぐ剥がれそう。まあどうでもいいんだけど。ラバーが剥がれないことを祈る。折り曲げに弱いんだよな。ずーっと改善されないな。
 しかし、以前の大峰が定価ベースで、11,000円だったので随分値上がったな。次は、お財布に優しいモンベルにするかな。秀山荘なんてものははるか遠くだしな(笑 久しぶりロープ使うような沢登りも行きたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...