2016年5月14日土曜日

沢登り用パンツ買い替え またコロンビア ウッドブリッジカーゴパンツ

 高知じゃコロンビアのアウトレットがないんで、岡山まで輪行で遠征してきた。児島-倉敷-総社-岡山-玉野-児島。登山と並ぶ趣味の全国市町村めぐりに、山道具購入を絡めたサイクリングしてきた。
 三井アウトレットパーク倉敷 コロンビアショップで買った。ウッドブリッジカーゴパンツ 6,699円なり~。色はカーキーがよかったが、まあアウトレットなんでSサイズがあっただけOKとしよう。東北と違って、アブが少ないから黒っぽい色でもいいだろうという舐めた判断で決断する。
 この左右のカーゴポケットが、このパンツが好きな理由だ。右ポケットに捨てる仕掛け突っ込み、左ポケットにエサ箱を入れている。きちんと左右のポケットを使ってるんですよ。ポケットの大きさもちょうどいい感じ。ベルトがいらないのも愛用している理由の一つ。わざわざ別のベルトを用意しなくていい。
 裾には、ドローコードがついてる。使ったことないけど(笑 何のために付いてるんだろう。トレッキングブーツ履いても使わなそうだし。それとも裾の長さを調整するためについてるのか。自分はたまたま足の長さと裾の長さがあってるんで使う必要がないのか。
 コロンビアのサイトを見ると最新モデル ウッドブリッジIIパンツ 10,044円で売っているが、まあ、そんなに進化してなさそうなんで、今回のお買い物のパンツで十分OKです。オムニシェイドとオムニシールドがついてるし。微妙にデザインが変わっただけ。30%OFFくらいなんで十分お得だったな。ちなみに撥水性能は所詮濡れ初めだけ、何度か洗濯するとあっという間に撥水性能は発揮しなくなる。
モンベルのストレッチカーゴパンツも悪くないこと、買ってきたあとに気が付きました(笑 モンベルなら高知にもあるんだな。ただベルトがいるけどな。こっちはベルトと一体系になってるんで便利だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...