この前の耐寒訓練で、夜寝ているとイスカ ノンスリップピローから空気が抜けていった...使う前にチェックしておけばよかった。
様子を見ても、裂けてる様子もないし、パンクだろうとバスタブにつけてパンク箇所を確認する。ぷくぷくと空気が漏れている箇所を見つけた。場所がわからなくならないように、養生用テープを目印に貼っておく。
ノンスリップピローに付属していた、シートとボンドのセット。使うはめになるとは...でも、バルブ周りの空気漏れじゃなくてよかった。修理めんどくさいからな。
シートは。裏側と表側用2枚入っていた。表用をカットして丸みをつけておく。角があるとそこから剥がれやすくなるからな。
本体とシートにボンドを指で塗り塗り。シートを本体を貼り付けると、くりくりと端が剥がれてくる。あて布をして、ゴシゴシと圧着して、最後はクリップで固定して、一晩おいた。
一晩おいて、クリップを外して、空気を入れてみる。ボンドが少しはみ出しているけど、気にしない。どうせ山や車の中で使うもので、そんなに人の目に触れることはない。
修理完了なり。と思ったけど、やっぱり空気が抜ける~...空気の漏れる速度は、かなり遅くなったけど、これじゃ一晩持たない。こりゃ修理無限ループ。
もう一回、バスタブにつけて確認すると、数箇所からプクプクと泡が出ててきた。修理した箇所は、泡が出てこなくなっていたけどねぇ。こりゃ、破棄だな。
体力ないゆる~い山登りの日々、麓から山頂まで山をまるごと楽しむのが好き。そんな山旅の記録や山道具の徒然なんかを綴っています。 GPSデータは右クリックしてダウンロードできますので自己責任でご自由にお使い下さい。最近は、YMAPにもダイジェスト版を投稿しています。
2019年1月29日火曜日
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