2018年7月29日日曜日

THERMAREST TREKKER™ CHAIR KIT 20inch サーマレスト トレッカーチェア トマト 買ったよ レビュー

 ずーっと欲しかったが、ずーっと買わなかった山用の椅子”サーマレスト トレッカーチェア”。昔はテントとか、小屋にあんまり泊まらなかったので、そう使う機会がなかったので、買わなかった。あー、そう言えば、昔はテープの下で寝ることが多かったな。でも、最近はテントで寝るとか、小屋に泊まるとかに多くなってきた。まぁじゃ家でも使えるし、買うかと決心した。
 いつものようにamazonでポチッと、税込み5,400円でした。高いような高くないような。大きさは、53.34 x 10.16 x 5.08 cm 重さ290gで、持ち運ぶのにそんなに苦にならない。
 収納袋から取り出すと、骨組みとシートが出てくる。縦方向にはポールが入っていて強度を上げている。クレージークリークみたいにクッション材はいっさいない。間違ってもマットを持っていない方は買わないように(笑
 もちろん事前にサイズ感を考えて買ったが、サーマレスト以外に製品でも使える保証はなかったので、商品到着して、まずはNEMO ZOR 20Sをセットしてみて、問題ないことを確認した。よかった、これはいい。ちなみにサーマレストのリッジレスト ソーライトでも使えた。ただ、こちらは厚さが少し薄いため、寄りかかったときのかっちり感がエアーマットより弱かった。
 テントで、小屋でくつろぐにいい。小屋ならまだ寄りかかるべき壁があるけど、テントではそういう訳にはいかない。これさえあれば、テントの中で本を読んだり、ビデオ見たりするのにちょ~便利だった。もちろん家でも使ってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...