塔ノ丸の山頂を踏んで戻ってきて、今度はテレマークスキーで遊ぶ。1年ぶりにスキンをつけて登る。スキンの調子は大丈夫かな。すぐに剥がれたりしないかな。
さて、先ほどの降りてきたタートルコースを登る。スキンは大丈夫みたい。粘着力を見るとグルーの張り替えは必要ないみたい。安心できた。来週の三瓶山で使えないとやだからな。
さらにリフトトップを目指して登る。降りるのは、ラビットコースにしよう。名前からして、そっちのほうが斜度があるだろう。絶対に楽しいに違いない。
先行者のトレースがあるな。ボーダーもいたし、山スキーの練習していた人もいたしな。ボードのシュプールってかっこいいな。モノレールが1本きれいに描かれている。テレマークのシュプールのドリフト感もいいよね(笑
ブーツも問題ないな。よく5年ほどで経年劣化してダメになると言うけど、まだ問題ないみたい。これまた安心した。よくスキーブーツやプラブーツが突然分解した写真を見るけど、分解する前の前兆はどうなるんだろうか。
2回ほどラビットコースを滑り降りた。ぼちぼちとそれなりに滑ることできたか。とりあえず心配していた道具の状態は確認できたし、少し日が傾き始めた。今日一日よく遊んだな。さて帰ろう。
車に戻ろうとすると、なんと車の鍵をなくした人たちが下山できずに困っていた。九州人&大阪人の現高知県民二人組が荷物を積んでいく。自分は、3人を乗せていくということになった。
後ろの会話は聞いていると徳島の人たちも語尾が「けん」なんだな。ということは、高知以外は、みんな瀬戸内共通の方言なんだな。






0 件のコメント:
コメントを投稿