2019年4月10日水曜日

ダイワ 渓流竿 翡翠 冴 60M 硬調 を買った

 この前の釣りで、気がついたが竿の状態がおかしい。っていうか、こんな感じで壊れたところが、交換した継ぎ手に重なって抜けなくなっていた。はは、いまごろ気がつくなんて。
 で、もとの方も先が割れて抜けて戻らなくなった。なんかこうパラパラとカーボンが剥がれてきた...もう何年使ったんだろうか。記録していなかったんで、残念ながらわからない。でもネットを見ると2012年には売られているようだから、7年は使ったはず。製品寿命ではないと思う。ばらして戻すときに失敗してたんだ。
 治すこともできず、パーツももう手に入らないので、新しい竿 翡翠 冴 6.0M 24,645円(メーカー希望価格32,000円)をつりぐの岡林で買ってきた。翡翠 MXと比べると少し仕舞寸法が長くなっていた。55.9cmだそうだ。マルチレングスも、前は6.1->5.5->5.0の三段階あったのに、6.0->5.5の二段階に減ってしまった。コストダウン?
 いつおどおり仕掛巻きをつける。これがあると沢の移動に便利この上ない。でも、このままだとすぐ外れてしまうので、ちょっと工夫している。
 バドミントングリップテープ ヨネックス YONEX AC103-007- [オーバーグリップ ウェットスーパーグリップ ブラック]を巻きつける。バドミントンラケットのグリップに比べて短いので、適当に余った分はカットする。さて、今週末も沢に行ってこよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...